レオタード
         
 Bal Togs 6,200円     Wear Moi10,600円      9,200 円
            ↓ 価格帯別レオタード クリック↓
          ローズ2,000円~  ローズ3,000円~  ローズ4,000円~
          ローズ5,000円~  ローズ6,000円~  ローズ7,000円~
バレエシューズ&トゥシューズ
        
              
グリシコフェッテ「Fouette」4,830円      2,000 円(全革)
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエシューズ
                 ローズトゥシューズ ローズトゥシューズ2
ウォームアップニット・レッグウォーマー
    
         
kd dance 7,200円 19色の豊富なバリエーション   Harmonie 3,600円  おそろいのショートパンツもアリ 
コチラもいっぱいあります→ ローズレッグウォーマー   ローズウォームアップニット
バレエタイツ

         
Sansha サンシャ1,650円   Capezio カペジオ2,200 円
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエタイツ

おしらせ
   

jewelry_red.gif
半年ほど、ブログをお休みしていました。 その間、遊びにいらした方、コメント・TBありがとうございます。 お返事などできず申し訳ありません。
休業中は、あいかわらずの虚弱体質っぷりですが、バレエもピアノも続けています。
これからは、時間の許す範囲で、ブログを再開していこうと思います。 拍手ボタンからの一言メッセージは、とても嬉しいです。
このブログはアダルトサイト以外、リンクフリー・TB歓迎です。
よろしくお願いします。
このブログを登録する by BlogPeople

--年--月--日 (--:--)



2007年07月15日 (00:00)

【unselfバレエレッスン無料動画】Lesson5 床ワーク

■Lesson5 床ワーク

再生時間:2:02
01 挨拶
02 床ワーク


バーレッスン前の、ウォーミングアップ・・・と先生はおっしゃていますが、筋トレです。
かなりキツイ。
ワタシの場合、筋肉がうっすいので腰は痛いし、首は激烈な痛み。(←背筋・腹筋がないので、首で頑張ろうとする)
出来る範囲でやったほうがいいですね。

けれど、バレエには大事。
これが難なくできると、ただ歩くだけでもおそらく姿勢が 良い人になると思いますよ。


mwine.gif
牧阿佐美バレエ団教師(バレエ・ミストレス)の小倉佐知子さんによるバレエレッスン。
2台のカメラで、わかりやすく丁寧に指導してもらえます。
まったくの初心者さんや、復習にとても役立つのではないでしょうか。
視聴後「コメント」か「このレッスンをGOODに評価する」をクリックすると、さらに内容が充実すると思いますので、気に入ったらクリックしてみてね。

2007年07月13日 (11:03)

【unselfバレエレッスン無料動画】Lesson4 バーワーク

■Lesson4 バーワーク
再生時間:25:45
01 バーワーク ドゥミ・フリエ グラン・フリエ
02 バーワーク組み合わせ1
03 バーワーク タン・リエ
04 バーワーク ク・ドゥ・ビエ ルティエ
05 バーワーク組み合わせ2
06 バーワーク ロンド・シャンプ・アテール
07 バーワーク ボール ド・ブラ
08 バーワーク アダージオ


バーレッスンで、最低限必要なことを教えてくれます。
前後のタン・リエを初めてしたときは、滑らかさなんて全くなかったなぁ。
ガクッ、ガクンってワタシはロボット?
体重移動がうまくいかないんですね。
先生の手本をみても、理解できなくて・・・。
頭と身体がにぶっているのは困りますね。
今でも、ちょっと苦手です。

mwine.gif
牧阿佐美バレエ団教師(バレエ・ミストレス)の小倉佐知子さんによるバレエレッスン。
2台のカメラで、わかりやすく丁寧に指導してもらえます。
まったくの初心者さんや、復習にとても役立つのではないでしょうか。
視聴後「コメント」か「このレッスンをGOODに評価する」をクリックすると、さらに内容が充実すると思いますので、気に入ったらクリックしてみてね。
カテゴリ : 未分類記事のURL トラックバック (0)

2007年07月12日 (11:00)

ドラマ「のだめカンタービレ」 新春スペシャル

ドラマ「のだめカンタービレ」。
続編スペシャル 2008年新春2夜連続放送決定。

新春って、正月番組になるのかしら?
う、嬉しい。
また、のだめの宇宙語が聞けて、黒木くんの武士っぽいところも見れて、千秋さまを拝顔することができるのね。
フランスが舞台だけど、外国人キャストはどうするんでしょうかね?
まさか、ミルヒ=竹中直人 のように、エセ外国人をたくさん製造するのでしょうか。

アニメバージョンも見てますが、ドラマを慣れるとアニメのだめが物足りなくって・・・。(今は大丈夫)
それだけ、俳優さんたちがはまり役だったんでしょうね。

スペシャルで、原作のドコまで進むのでしょう。
さっさと先に進めてほしくないなぁ。

フジテレビ のだめサイト
タグ : のだめ

2007年07月09日 (11:24)

【unselfバレエレッスン無料動画】Lesson3ストレッチ

■Lesson3ストレッチ
再生時間:6:39
01 挨拶
02 準備運動説明
03 ストレッチ1
04 ストレッチ2
05 ストレッチ3

バレエだけに問わず、他のスポーツや日常生活の身体のこわばりを解消するストレッチだと思います。
ストレッチ1は、足をペタッと床につけるのは難しいですね。
バレエを習い始めのころ、映像のようにペタッとつけた方をみて、「こんなに柔らかくなればいいな」と憧れ&目標になりました。
今は・・・、足がつくようになりましたが、腰が浮くのでまだ要努力。→ここからが長いような気が。

mwine.gif
牧阿佐美バレエ団教師(バレエ・ミストレス)の小倉佐知子さんによるバレエレッスン。
2台のカメラで、わかりやすく丁寧に指導してもらえます。
まったくの初心者さんや、復習にとても役立つのではないでしょうか。
視聴後「コメント」か「このレッスンをGOODに評価する」をクリックすると、さらに内容が充実するのでは?と思いますので、気に入ったらクリックしてみてね。

カテゴリ : 未分類記事のURL トラックバック (0)

2007年07月05日 (13:49)

【unselfバレエレッスン無料動画】Lesson1バレエの初歩的なポジション・動き Lesson2センター

mwine.gif
以前、同じ内容の記事を書いたのですが、リンク先の変更がありました。
それにともない、内容も増えたので新たに紹介します。
牧阿佐美バレエ団教師(バレエ・ミストレス)の小倉佐知子さんによるバレエレッスン。
2台のカメラで、わかりやすく丁寧に指導してもらえます。
まったくの初心者さんや、復習にとても役立つのではないでしょうか。
視聴後「コメント」か「このレッスンをGOODに評価する」をクリックすると、さらに内容が充実するのでは?と思いますので、気に入ったらクリックしてみてね。

Lesson1 バレエの初歩的なポジション・動き
再生時間:36:25
01 挨拶
02 ストレッチ(リラックス)
03 ストレッチ(柔軟)
04 ストレッチ(下半身)
05 脚のポジション
06 手のポジション
07 バーワーク1
08 バーワーク2
09 バーワーク3
10 バーワーク(ストレッチ)


Lesson2 センター
再生時間:13:48
01 挨拶
02 センター(ボール・ド・ブラ)
03 センター(バットゥマン・タンデュ)
04 センター(前半まとめ)
05 センター(パ・マルシェ)
06 センター(ジャンプ)
07 センター(シャッセ)
08 センター(後半まとめ)
カテゴリ : 未分類記事のURL トラックバック (0)
プロフィール

bainiku

Author:bainiku
・現在ブログ工事中 お見苦しいところもあります
・虚弱体質児のまま大人になり、20代に生命の危機を感じる
・真人間の身体を手にいれるべく暗中模索し、虚弱体質改善のためクラシックバレエをはじめる・腕と指の筋力UPと脳年齢UPのためピアノをほぼ独学でやってます(2006.5~開始)

たまに、虚弱体質ならではのミョ~なブログがあると思いますがどうぞよろしく

カテゴリー
最近の記事+コメント
HPリンク
ブログリンク
↓キノコマークは、2日以内に更新済み
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者サマ
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


まとめ
バレエ コミック(マンガ)
素材お借りしています
カラダの中からキレイになろう





RSSフィード
     lineE_white.gif
    
