レオタード
         
 Bal Togs 6,200円     Wear Moi10,600円      9,200 円
            ↓ 価格帯別レオタード クリック↓
          ローズ2,000円~  ローズ3,000円~  ローズ4,000円~
          ローズ5,000円~  ローズ6,000円~  ローズ7,000円~
バレエシューズ&トゥシューズ
        
              
グリシコフェッテ「Fouette」4,830円      2,000 円(全革)
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエシューズ
                 ローズトゥシューズ ローズトゥシューズ2
ウォームアップニット・レッグウォーマー
    
         
kd dance 7,200円 19色の豊富なバリエーション   Harmonie 3,600円  おそろいのショートパンツもアリ 
コチラもいっぱいあります→ ローズレッグウォーマー   ローズウォームアップニット
バレエタイツ

         
Sansha サンシャ1,650円   Capezio カペジオ2,200 円
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエタイツ

おしらせ
   

jewelry_red.gif
半年ほど、ブログをお休みしていました。 その間、遊びにいらした方、コメント・TBありがとうございます。 お返事などできず申し訳ありません。
休業中は、あいかわらずの虚弱体質っぷりですが、バレエもピアノも続けています。
これからは、時間の許す範囲で、ブログを再開していこうと思います。 拍手ボタンからの一言メッセージは、とても嬉しいです。
このブログはアダルトサイト以外、リンクフリー・TB歓迎です。
よろしくお願いします。
このブログを登録する by BlogPeople

--年--月--日 (--:--)



2006年06月27日 (15:17)

【初心者 大人のクラシックバレエ】シャンジュマン

20060627145738.jpg
↑ クリックすると、大きくなります。

ブログ仲間のOさん(何故、伏字?!)のリクストで、「シャンジュマン」のせてみました。(Oさん、「シャンジュマン」で合ってますか?)
先生の指導は、足先を伸ばすということ。
③のイラストのように、そり気味に伸ばします。
そして、空中で足裏を向かい合わせにしましょう。
こうするとキレイにみえますよ。

①から⑤ができたら、反対側の足も同じようにします。
連続8回以上になるとかなり疲れます。
テンポをゆっくりめだと、もっと疲れます。
上半身は、着地のたびにぶれるし、だんだん向きも曲がってきます。(体験談)
お好みの、疲れ具合を選択してね☆

ジャンプなので、硬い地面でのお試しは避けてください.。



・・・・・・ランキング参加中。シャンジュマンやってみたい方も、そうでない方もクリックお願いします(ペコリ)・・・・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

コメント

痛そうです

bainikuさん、こんばんは!
いつもありがとうございます。
以前に観たのは空中で足をバタバタさせてたりして危険そうだったのですが、これなら...危険そうですねぇ...
当方、第5ポジションがすでにガチャガチャの脚になっておりまして、いかんとも修復しがたくなってます。この状態からジャンプして再びガチャガチャの脚で着地するとどうなるのか。想像するだけでゾクゾクするのは武者震いではなさげです。明日、テーブルに捕まった状態で試してみますです。
第5ポジションからの技って多いのでしょうか。とても不安です。v-404

Q太郎の弟さん、 またの名をOさんへ

そうですねぇ、バレエの技(格闘技?)は1番と5番からはじまるのが多いです。
5番が無理なら3番から。

あら、リクエストの技は「シャンジュマン」ではなかったようですね。
空中で足をバタバタするのは、「アントルシャ・カトル」か「ロワイヤル」かな。
「シャンジュマン」より高等な技で、経験値が高くないと難しいのです。
ワタシもできなひ・・・。
テーブル(イス)に手をついて、膝を柔らかく使ってジャンプしてみてくださいね。
最初は、足を入れ替えなくても大丈夫です。(入れ替えないのを「スーブルソー」と言います)
Q太郎の弟さんの、バレエ姿見てみたいわ~。

私は、バレエを習っています。ほとんどの技は、できるんですけど「アントルシャカトルだけできません。誰か、コツを教えて~!

コメントの投稿

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL

http://kyojyaku.blog29.fc2.com/tb.php/210-af219058
プロフィール

bainiku

Author:bainiku
・現在ブログ工事中 お見苦しいところもあります
・虚弱体質児のまま大人になり、20代に生命の危機を感じる
・真人間の身体を手にいれるべく暗中模索し、虚弱体質改善のためクラシックバレエをはじめる・腕と指の筋力UPと脳年齢UPのためピアノをほぼ独学でやってます(2006.5~開始)

たまに、虚弱体質ならではのミョ~なブログがあると思いますがどうぞよろしく

カテゴリー
最近の記事+コメント
HPリンク
ブログリンク
↓キノコマークは、2日以内に更新済み
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者サマ
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


まとめ
バレエ コミック(マンガ)
素材お借りしています
カラダの中からキレイになろう





RSSフィード
     lineE_white.gif
    
