レオタード
         
 Bal Togs 6,200円     Wear Moi10,600円      9,200 円
            ↓ 価格帯別レオタード クリック↓
          ローズ2,000円~  ローズ3,000円~  ローズ4,000円~
          ローズ5,000円~  ローズ6,000円~  ローズ7,000円~
バレエシューズ&トゥシューズ
        
              
グリシコフェッテ「Fouette」4,830円      2,000 円(全革)
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエシューズ
                 ローズトゥシューズ ローズトゥシューズ2
ウォームアップニット・レッグウォーマー
    
         
kd dance 7,200円 19色の豊富なバリエーション   Harmonie 3,600円  おそろいのショートパンツもアリ 
コチラもいっぱいあります→ ローズレッグウォーマー   ローズウォームアップニット
バレエタイツ

         
Sansha サンシャ1,650円   Capezio カペジオ2,200 円
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエタイツ

おしらせ
   

jewelry_red.gif
半年ほど、ブログをお休みしていました。 その間、遊びにいらした方、コメント・TBありがとうございます。 お返事などできず申し訳ありません。
休業中は、あいかわらずの虚弱体質っぷりですが、バレエもピアノも続けています。
これからは、時間の許す範囲で、ブログを再開していこうと思います。 拍手ボタンからの一言メッセージは、とても嬉しいです。
このブログはアダルトサイト以外、リンクフリー・TB歓迎です。
よろしくお願いします。
このブログを登録する by BlogPeople

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年08月24日 (12:17)

南茅部特産 がごめ昆布

がごめ昆布、人気が出てますね☆
フコイダンやら、アルギン酸などが生活習慣病に効果があるとか、なんたらは健康番組におまかせしましょう。

別名「納豆昆布」といわれてますので、ネバネバです。
がごめ昆布は、函館付近でしかとれないそうです。
下記画像は、大丸札幌店のデパ地下で実演販売をしていた商品ですが、スーパーでは薄く削ったタイプと細かく刻んだタイプをよくみかけます。
薄く削ったタイプにも、①手で削る ②機械で削る がありますが、人件費がかかっている①のほうがお値段少々高め。
実演のおじさんに「違いはあるの?」とお聞きしましたが、ほとんど違いがないそうです(言っちゃっていいの?!)

食べ方ですが、主にお味噌汁の具として、美味しくいただいています。
細かく刻んだタイプは、煮物・炒め物・お味噌汁など、利用範囲が広いです。
料理の味が薄いときにも、パッパッと入れて日本人の遺伝子にすりこまれているグルタミン酸を味わいましょう。←口に合わないはずがない!
 DSCF1442.jpg






 南茅部は「みなみかやべ」と読みます

 機械削り一袋500円
 人削りは100円くらいUP


DSCF1444.jpg

 クリックすると大きい画像になります

スポンサーサイト

2006年08月11日 (16:43)

美味しい!産直野菜!!

つくづく、北海道に住んでいてよかったなぁと思うこと。
それは、食べ物が美味しい  
この時期は、夏野菜がとれるので近所のスーパーでも農家さんから直接届いた、朝どり野菜を販売していますからそれを目当てに買いにいきます。
産直野菜は、おもに農家さんの敷地内や道の駅などで販売されていますが、遠いので毎日買いに行くことはできません。
でも地元野菜がたべた~い!
新鮮だし、美味しいし、安全ですし。
遠く海外で栽培された輸送時間がかかる食べ物より、地産地消がいいと思うのです。
北海道は野菜が収穫できる時期が限られているので、なおのこと地物を積極的に食べるようにしてます。

DSCF1407.jpg
 大葉
 カリフラワー
 なすび
 ししとう
 ささげ
 ホワイトオニオン
 トマト
 いんげん
 ピーマン
  などなど

クリックすると画像が大きくなります


これだけ買っても、1,000円を少し超えるくらい!安い!

・・・ランキング参加中。野菜好きな方も、そうでない方もクリックお願いします(ペコリ)・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif
タグ : 産直野菜 野菜

2006年07月05日 (16:09)

広東厨房「チンジャオロースー炒飯」

DSCF1317.jpg

最近、大丸札幌店のデパ地下に誕生した「広東厨房」。
「柿安ダイニング」の姉妹店です。
コチラ↑は、お弁当に野菜が多く入っていて、お味も薄めの調理で販売しているワタシの好きなお店。
向かいの「広東厨房」は、名前のとうり中華料理。
柿安の姉妹店なので、期待大!

ワタシが憎む【中華弁当三大悪】の定義があります。
中華弁当にありがちな「やみくもに唐辛子を入れて辛くした」もの、「いたずらに味を濃くした」もの、「油っこく調理した」もの。
そのどれでもなく、予想どうり良いお味☆
食べてみると、「やっぱり、柿安の系列店なのね」と納得。
炒飯が美味しいの
高菜がきざんではいっていますが、塩抜きをちゃんとしているので、塩辛くありません。
食欲が落ちていたけれど、パクパクです。
我が家の好みは、関西系の薄味ですが、それでも大丈夫。
実は同じ日、大丸札幌店のデパ地下で違うお店の中華弁当を買っています・・・、が、【中華弁当三大悪】そのものでした。(そこでは、もう買わないわ~。)

値段も高くないですし、夕方になると割引になります。
でも、「柿安ダイニング」はならないのよね~。(人気あるものね。)
他にもいろんな種類のお弁当があるので、機会がありましたら手に取ってみてね!
ちなみに、「広東厨房」は大丸札幌店のデパ地下のみ出店です。
柿安グループのサイトへ
DSCF1316.jpg

食べ物・食べることの過去記事はコチラからどうぞ

・・・・・・ランキング参加中。美味しい食べ物好きな方も、そうでない方もクリックお願いします(ペコリ)・・・・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif

2006年05月22日 (15:00)

【ホワイトアスパラ】 留寿都(ルスツ)

今、旬な食べものって何でしょう?
イチオシなのは、ホワイトアスパラ!
ホワイトアスパラは、認知度が低いようですがとても美味しいものなのです。
最近では買う人が増えているので、以前より流通するようですが、道内のアスパラ農家でも、手間がかかるのでそんなに栽培していません。
グリーンアスパラは、地表からニョッキニョッキと天に突き出たものを収穫します。
ホワイトアスパラは、つねに地面にかくれて成長します。
ほっといたら、日光にあたって色が変色。
そうならないために、農家さんはお世話をするのです。

アスパラは鮮度が命。
収穫したものをスグに食べるのが一番ですが、1日くらいならなんとか美味しさが保てるでしょう。
スーパーやデパートにあるのは、残念ながら時間がたっているのであまりオススメできません。
輸入品は、輸送の日数を考えると・・・。
それでも購入する時は、立ててあり(ここが大事!)陳列してある商品を選びましょうね。

市内のお店で美味しいホワイトアスパラに出会えないので、農家さん直売のお店に探しにいきます。
けど、けど、道路沿いのお店をのぞいても栽培しているところが見つからないのです。
こんなことを数年続けて、今年ようやく路面店を見つけました!
昨年、時期が数日早くて買えなかったルスツのお店です。
(函館に毎年、この時期行くので、路面店をチェック済み)
ホワイトアスパラは、5月上旬~6月上旬くらいの1ヶ月のみの栽培です。
今、車を走らせればまだ間に合います。
ホワイトアスパラ

食べ方ですが、
①がく(っていうの?)と根元の皮を薄くそぐ。柔らかいのでそぎすぎに注意。
②水滴がついたまま、レンジで1~1分半。
③EXオリーブオイルと、あら塩をふる。

好みで、半熟卵(黄身のみ)をつけたり、マヨネーズでもいいです。
穂先が一番甘く、根元は多少ほろ苦い。
グリーンアスパラとはまた違う、みずみずしくって、旬な甘さ。
この時期にしか味わえないので感動します。
今季中にまた買いに行きたいよ~。

ルスツ道の駅から、札幌よりの路面店が数件ならんでいるお店にありました。
もちろん、鮮度を保つためにアスパラを立てて、車で移動しましたよ。
1束350円。
追記:真狩や追分でも栽培しているようなので、販売店の情報求む!

・・・ランキング参加中。ホワイトアスパラを食べたことがある方も、そうでない方もクリックお願いします(ペコリ)・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif

2006年05月13日 (21:45)

なだ万厨房 ドリア

DSCF1203.jpg


普通のドリアと変わりばえはしないけれど、食べてみて!
(人参を飾り切りするのは、相変わらず)

くどくなくて
しょっぱくなくて
ほっとする味で
美味しい!

なだ万厨房の惣菜は、いつ行っても、どれを買ってもハズレがないのが嬉しいのです。
このドリアもそのひとつ。
和食のだしをきかせた、洋食。
おしつけがましい味はしない、日本人にすんなりなじむドリア。

なだ万ってスゴイな、毎回食べながら感心しています。
450円前後でこの味を食することは、なかなか無いと思うのでした。
札幌では、三越札幌店大丸札幌店のデパ地下へどうぞ。
なだ万HPはコチラから

・・・・・・ランキング参加中。参考になりましたらクリックお願いします(ペコリ)・・・・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif
プロフィール

bainiku

Author:bainiku
・現在ブログ工事中 お見苦しいところもあります
・虚弱体質児のまま大人になり、20代に生命の危機を感じる
・真人間の身体を手にいれるべく暗中模索し、虚弱体質改善のためクラシックバレエをはじめる・腕と指の筋力UPと脳年齢UPのためピアノをほぼ独学でやってます(2006.5~開始)

たまに、虚弱体質ならではのミョ~なブログがあると思いますがどうぞよろしく

カテゴリー
最近の記事+コメント
HPリンク
ブログリンク
↓キノコマークは、2日以内に更新済み
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者サマ
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


まとめ
バレエ コミック(マンガ)
素材お借りしています
カラダの中からキレイになろう





RSSフィード
     lineE_white.gif
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。