レオタード
         
 Bal Togs 6,200円     Wear Moi10,600円      9,200 円
            ↓ 価格帯別レオタード クリック↓
          ローズ2,000円~  ローズ3,000円~  ローズ4,000円~
          ローズ5,000円~  ローズ6,000円~  ローズ7,000円~
バレエシューズ&トゥシューズ
        
              
グリシコフェッテ「Fouette」4,830円      2,000 円(全革)
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエシューズ
                 ローズトゥシューズ ローズトゥシューズ2
ウォームアップニット・レッグウォーマー
    
         
kd dance 7,200円 19色の豊富なバリエーション   Harmonie 3,600円  おそろいのショートパンツもアリ 
コチラもいっぱいあります→ ローズレッグウォーマー   ローズウォームアップニット
バレエタイツ

         
Sansha サンシャ1,650円   Capezio カペジオ2,200 円
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエタイツ

おしらせ
   

jewelry_red.gif
半年ほど、ブログをお休みしていました。 その間、遊びにいらした方、コメント・TBありがとうございます。 お返事などできず申し訳ありません。
休業中は、あいかわらずの虚弱体質っぷりですが、バレエもピアノも続けています。
これからは、時間の許す範囲で、ブログを再開していこうと思います。 拍手ボタンからの一言メッセージは、とても嬉しいです。
このブログはアダルトサイト以外、リンクフリー・TB歓迎です。
よろしくお願いします。
このブログを登録する by BlogPeople

--年--月--日 (--:--)



2007年07月15日 (00:00)

【unselfバレエレッスン無料動画】Lesson5 床ワーク

■Lesson5 床ワーク

再生時間:2:02
01 挨拶
02 床ワーク


バーレッスン前の、ウォーミングアップ・・・と先生はおっしゃていますが、筋トレです。
かなりキツイ。
ワタシの場合、筋肉がうっすいので腰は痛いし、首は激烈な痛み。(←背筋・腹筋がないので、首で頑張ろうとする)
出来る範囲でやったほうがいいですね。

けれど、バレエには大事。
これが難なくできると、ただ歩くだけでもおそらく姿勢が 良い人になると思いますよ。


mwine.gif
牧阿佐美バレエ団教師(バレエ・ミストレス)の小倉佐知子さんによるバレエレッスン。
2台のカメラで、わかりやすく丁寧に指導してもらえます。
まったくの初心者さんや、復習にとても役立つのではないでしょうか。
視聴後「コメント」か「このレッスンをGOODに評価する」をクリックすると、さらに内容が充実すると思いますので、気に入ったらクリックしてみてね。

2007年07月12日 (11:00)

ドラマ「のだめカンタービレ」 新春スペシャル

ドラマ「のだめカンタービレ」。
続編スペシャル 2008年新春2夜連続放送決定。

新春って、正月番組になるのかしら?
う、嬉しい。
また、のだめの宇宙語が聞けて、黒木くんの武士っぽいところも見れて、千秋さまを拝顔することができるのね。
フランスが舞台だけど、外国人キャストはどうするんでしょうかね?
まさか、ミルヒ=竹中直人 のように、エセ外国人をたくさん製造するのでしょうか。

アニメバージョンも見てますが、ドラマを慣れるとアニメのだめが物足りなくって・・・。(今は大丈夫)
それだけ、俳優さんたちがはまり役だったんでしょうね。

スペシャルで、原作のドコまで進むのでしょう。
さっさと先に進めてほしくないなぁ。

フジテレビ のだめサイト
タグ : のだめ

2007年07月03日 (14:58)

コメントいただいた方の視線が痛い

ブログ休業中に、たまりにたまった皆さんからのコメント。
お返事できず、本当に申し訳ありません。
いまさら返事もらっても・・・、という空気が無きにしも非ず。(冷たい視線が痛い!)
冬の時期にいただいたコメントもあったりしますが、その寒い日々を思い出しながらお返事させていただきます。

>katsuraさんへ
季節はすっかり夏・・・。
katsuraさんお元気でしょうか?
夏こそ、レッスン後の汗で風邪をひくことがあるので、お互い気をつけましょうね。
クーラーのスイッチが入ると、風邪注意報なので苦手です。


>けんとんさんへ
年末の話題ですね。
体力の使わない大掃除ですか?
ワタシも夫に負担してもらってます。
例えば、フローリングの水拭きなんて自分でやろうものなら、首はカチンコチン(→吐き気、めまい)。腰はバキバキ。ふくらはぎなんて、むくんでしまいます。
役に立たないどころか、夫の負担が増えます。→虚弱でゴメン
普段の掃除をマメにすることかなぁ。
家族を上手く誘導して、理想の大掃除をむかえましょうね。
って、自分は指示するだけなのよ~。


>つなさらださんへ
夜のレッスン、やめました。
おっしゃるとおり、ツライです。
夏になって、かよいやすいので気分がいいですよ~。


>薄野の舞姫さんへ
行き帰りの事故のことまで、心配していただきありがとうございます。
冬は、日が落ちるのが早いので通っているときは、真っ暗でした。
どうやら、夜からだを動かすのは、向いていないみたいです。
日中のクラスで、週2回できれば理想だなぁ。


>mariaさんへ
そうですね、寒いし暗いとやる気が出ずらいといいますか、しぼんでしまいますね。
今はそんなことはないので、通うのが楽しいです。
そちらは、暑すぎてやる気がでないのかしら。
水分補給をまめにして、乗り切ってくださいね。


>騎士舌汗さんへ
あけおめコメントを夏にみてるヒドイ奴です。
こちらこそ、よろしくお願いします。
本州の暑さに、夏バテご注意を。


>肩こり解消@じみさんへ
初めてまして。
ずっと、不在にしていて申し訳ありません。
小さい頃からバレエを習えるなんて、うらやましいです。
その後、娘さんは楽しんでレッスンしてるのかな。


>ミントティーさんへ
ブログ閉鎖、残念です。
いえいえ、こちらこそ大変お世話になりました。
ブログを続けていくことは、意外としんどいってことありますものね。
娘さんの気軽にバレエ→うらやましいです。


>ミキティーさんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
ずっと、不在しており申し訳ありません。
冷え性仲間ですね(嬉)
足が冷えて、腹痛に苦しんだとありますが・・・、ありえることですね。
って、ワタシも最初そうでしたー♪
今でも、足の冷えはあります。
ミキティーさんも、虚弱体質で、筋肉が少ないうっすいボディの持ち主でしょうか?
いろいろな事が考えられますが、ワタシも場合は筋肉不足によるものです。
秘策は・・・、これにめげずにバレエや、他の運動を継続されることをオススメいたします。(秘策じゃないね)
だいぶ改善されますよ、時間はかかりますが。
めげずにやってみてくださいね~。


>オタク女子大生サトミン さんへ
初めまして、コメントありがとうございます。
ずっと、不在しており申し訳ありません。
何か面白い記事でもありましたでしょうか?
また遊びにいらしてください。


2006年12月18日 (10:58)

ミルバ クリスマスセール

ミルバのセール、初めて行ってきました。

足の付け根まですっぽりカバーできる、レッグウォーマー(グリシコ)と、ショートパンツ(サンシャ)を購入。
ショートパンツはKids用ですが、アメリカサイズは大きくつくってあるので大丈夫でしたよ♪

ほとんどの商品が、2~3割引くらいかな?
レッスンCDも割引になってました!
リサ・ハリスさんのCDもモチロンセール対象・・・、スゴイ。

ところで、セール中は店員さん5人もいました。
普段は、こんなに人口密度が高くないので、驚きです。
試着室が、ひとつしかないので混みます~。
セール期間中だけでも、増やせばいいのにね。

・・・ランキング参加中。よろしければクリックお願いします(ペコリ)・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif
タグ : 札幌 バレエ

2006年11月24日 (11:15)

街角でツワモノ発見!

札幌も「冬日」をむかえまして、寒さが厳しくなってます。
「冬日」とは最低気温が0℃を下回る日。
ちなみに「真冬日」は最高気温が0℃を下回る日。
どのみち寒いわけで

そんな札幌でスゴイ人発見!
車で信号待ちをしていたら、横断歩道にスーっと一陣の風が。
違和感を感じたので直視すると、自転車に乗った青年の姿。
コチラでは、自転車用のスパイクタイヤがあるので、雪があってもたまに自転車を見かけます。
だけど、彼の格好が「無謀でしょー!」

DSCF1755.jpg

・アウター無し(せめて薄手のものくらい着て)

・ネルシャツ(ペラペラのシャツでないので、少しは防寒を考えてる?!)

・Tシャツ(ネルシャツのボタンをはずしていて、見たくなくても薄い布地が見える)

・手袋ナシ(冬の自転車には必須です)

・夏靴(滑るよ~)

・白い靴下(個人的に眼に付きました)

道外の方は、こんな服装では来ないでね


DSCF1752.jpg彼は何処から来て、何処に消えたのか?
そして、冬支度はいつからするのか?
そのときは、2℃だったので周りの方はコート・ダウンジャケット・マフラーなどなど、一般的な冬の格好。

謎ですが、逞しく(?)生きる人の報告でした。

←雪が降っても、枯れない葉牡丹も逞しいね!


・・・ランキング参加中。よろしければクリックお願いします(ペコリ)・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif
タグ : 札幌
プロフィール

bainiku

Author:bainiku
・現在ブログ工事中 お見苦しいところもあります
・虚弱体質児のまま大人になり、20代に生命の危機を感じる
・真人間の身体を手にいれるべく暗中模索し、虚弱体質改善のためクラシックバレエをはじめる・腕と指の筋力UPと脳年齢UPのためピアノをほぼ独学でやってます(2006.5~開始)

たまに、虚弱体質ならではのミョ~なブログがあると思いますがどうぞよろしく

カテゴリー
最近の記事+コメント
HPリンク
ブログリンク
↓キノコマークは、2日以内に更新済み
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者サマ
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


まとめ
バレエ コミック(マンガ)
素材お借りしています
カラダの中からキレイになろう





RSSフィード
     lineE_white.gif
    
