レオタード
         
 Bal Togs 6,200円     Wear Moi10,600円      9,200 円
            ↓ 価格帯別レオタード クリック↓
          ローズ2,000円~  ローズ3,000円~  ローズ4,000円~
          ローズ5,000円~  ローズ6,000円~  ローズ7,000円~
バレエシューズ&トゥシューズ
        
              
グリシコフェッテ「Fouette」4,830円      2,000 円(全革)
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエシューズ
                 ローズトゥシューズ ローズトゥシューズ2
ウォームアップニット・レッグウォーマー
    
         
kd dance 7,200円 19色の豊富なバリエーション   Harmonie 3,600円  おそろいのショートパンツもアリ 
コチラもいっぱいあります→ ローズレッグウォーマー   ローズウォームアップニット
バレエタイツ

         
Sansha サンシャ1,650円   Capezio カペジオ2,200 円
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエタイツ

おしらせ
   

jewelry_red.gif
半年ほど、ブログをお休みしていました。 その間、遊びにいらした方、コメント・TBありがとうございます。 お返事などできず申し訳ありません。
休業中は、あいかわらずの虚弱体質っぷりですが、バレエもピアノも続けています。
これからは、時間の許す範囲で、ブログを再開していこうと思います。 拍手ボタンからの一言メッセージは、とても嬉しいです。
このブログはアダルトサイト以外、リンクフリー・TB歓迎です。
よろしくお願いします。
このブログを登録する by BlogPeople

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007年07月23日 (15:25)

【虚弱体質日記】夜中 胃がけいれん

先週末、胃がけいれんしました♪

♪マークをつけて、いかにも楽しげな胃のダンス風を表現しましたが、実際はツライね~。
ダンスが激しくなればなるほど、脂汗はふきだす。
ダンスが長くなればなるほど、呼吸するのがつらくなる。

今回に限らず、吐き気が強くなると毎回感じえることですが、口から肛門まで1本の管なんだなぁ、と思います。
胃がダンス(けいれん)をはじめると、大腸の動きが活発になるのです。
まるで「大腸姫、お手を・・・。」「ポッ☆胃王子たっら、美形
ってな具合で、二人で楽しくワルツ・・・、いやタンゴか?を踊るんですねぇ。

楽しいのはわかるけれど、就寝中に飛び起きて、吐き気と下痢に悩まされながら、ビニール袋を口にあてるワタシの身にもなってみて!(まったくもう)
体質なのか、どんなに気持ち悪くても吐けないタイプですが、今回は「もう、でちゃってもかまわないわぁ~。アハハハハ」となげやりに。
けれど、誰に操をたてているのか大波を数回かわしました。
胃液もでず、胃の内容物が逆流しなかったのが不思議なくらい。
こんな症状のときに、下痢で大腸が痛いからといっておトイレに駆け込むのは、症状を悪化させることがあるので「忍」の一文字です。(←ワタシの場合。)

皆様、胃のけいれんにはご注意いたしましょう。

スポンサーサイト

2006年08月09日 (17:31)

熱中症の対処

札幌は今日で真夏日7日目。
皆さんも、あつ~くお過ごしのことと思いますが、ワタシも例外ではなくあつ~い日々を過ごしております。

熱中症をおこしました。(いつもながら、虚弱体質ネタ
以前にも何度か、外でも室内でも熱中症になっているので「あ、この感じはマズイな」の予兆とか、発症してからの対処方法はわかるので注意していたのですが、やはり暑さにはかなわず今回もダウン。
自己の温度センサー(人はそれを自律神経という)が、故障気味なのです。
寒さにたいしては、ものすごーく敏感で「札幌の冷え性さんベスト10」ランキングに入っている思います。
外で風に吹かれてボーっとしてたら冷えすぎで風邪をひくし、クーラーは全然ダメ。
骨や身体が痛いし、自律神経もボロボロ~。
クーラーのきいた店なんかは、長居ができないのでこの時期のショッピング・飲食は敬遠してます。
モチロン車でも、クーラーをつけるのは1年のうち1回あるかないか。
走行中は窓を開けて走る、エコカーなのです。
車を販売するときは、クーラーをオプション扱いで安く車体を売ってほしいわ!

そのかわり、暑さに対しては鈍感で28℃くらいで「ようやく暑くなってきたわね」「もう少しで半袖になれるわ(この時点でも、長袖着用。日焼け防止の意味もあるけど)」と世間ズレした発言を連発。
そんなことを言っていても、真夏日は人間の身体にはツライ気温なのでいくら涼しい顔をしていても、自律神経は暑くないと感じていても、肉体の臨界点を超えるとはやっぱり暑いみたい。
で、30℃を超えだすと熱中症になりやすいのです。←センサーの働きが悪いから、注意はしてるんですけどねぇ。

熱中症を何度も経験しているワタシの対処法】
①腋など動脈・静脈が浮き出ている箇所をタオルでくるんだ保冷剤などで冷やす。
②胃がムカついている場合がほとんどなので、胃の裏も同じく冷やす。
③水分をとる。汗でミネラル分が流れているので「赤○の荒塩」など精製塩以外をひとつまみ舐めると回復が早い。(牛みたいだわ
④直射日光・弱い日差しでも夏の太陽はキツイので壁際など日陰で休む。
20060809172324.jpg

あとは、時間がたてばなんとか立ち直れるでしょう。
重症の場合は死に至ることもあるそうなので、病院にいくのも手です。
夏場は汗をかきやすいので、③の荒塩を舐めるのはスポーツの前後や普通の時にもオススメです。

嬉しいことは、期間限定で半袖・靴下ナシでもいられること(クーラーがきいたお店では無理ですけど)
おそらく「札幌で半袖を着れない人ベスト10」にもランキングされるので、夏場のオシャレが出来て夏は歓迎!

身体の弱っている方や、お子さんなど特に熱中症にかかりやすいのでどうぞ周りの方がご注意をしてあげてくださいね。
この時期はジッと亀の子でいるので、ブログの更新も、ピアノ練習も熱中症対策で滞りがちです。
「ブルグ25CUP」大丈夫かしらね~、練習したいわ。

2006年07月23日 (13:38)

おとなしくしています

ここ何日か、体調不良のためブログをお休みしています。
今日も、おとなしくしています。

2006年04月25日 (11:34)

1泊2日の旅行記(・・・めまい旅行記?)

1泊2日で本州に行ってました。
虚弱体質を自覚していますから、旅行するのも事前に体調のピークを旅行時にもっていくようになど、万全の体制を整えていどみます。

できれば、体調が崩れやすい泊まりの旅行は避けたいのですが、大事な用事があったので飛行機にのって、津軽海峡を越えました。
環境が変わると疲れるし、移動中は栄養のあるものを食べることは期待薄だし、乗り物での移動が長いせいで首・肩・腰がバンバン
いとしの「のびのびサロンシップ冷感タイプ」をペタペタ。
効いているのに におわない!のびのびサロンシップα無臭性12枚
幸いなことに今回は、比較的栄養がとれる食事内容だったのでこれだけでも助かりました。
初日の夜になっても、「そんなに疲れはひどくない 」
と喜んでいたら、洗顔後にきました、きました。

  ふんわぁ~ん

体調を整えたのにもかかわらず、やっぱりめまいの登場です。

原因①首・肩・腰がバンバン
原因②気を使って疲れた

吐き気をともなわないものだったので、早めに就寝。


2日目は、朝起きたら治まっていて、ホッと胸をなでおろす。
用事をすませて、車にのって、飛行機のって、車にのってようやく自宅に到着。
ゴハンを食べ終わったら、まためまいクンの登場。
「しつこいわね~ 」
となかばあきらめつつ、就寝。

次の日は、予想どうり治まっていません。
朝から、めまいクンの存在がアピールされてます。
「ゴメン、ワタシは「のびのびサロンシップ冷感タイプ」のほうが好きなんだ。」
と言っても聴く耳もちません。
こうなれば、強硬手段!
めまいクンとの縁を断ち切るために、なじみの鍼灸院へ。
ワタシの体調管理をしてもらっています。
これで、サヨナラ


旅行してもウン年前よりは、少し体力に余裕を感じられて、嬉しい。
体力UPは大事ね~。
旅行記なのに、今日はめまいクンのお話で終わりそう。
明日以降、少し観光したのでその写真をのせていきます。

めまいの症状などの過去記事はコチラからどうぞ。

・・・・・・ランキング参加中。よろしければ1日1回クリックお願いします(ペコリ)・・・・・・
    ↓↓           ↓↓         ↓↓
FC2ブログランキング       a88x31b.gif

2006年03月21日 (12:30)

復帰しました。

ほぼ復帰しました。
ご心配おかけしました。

まだ目元はむくんでいて、一重と二重のアンバランスですけど(笑)
内出血も、赤い点々がそばかすみたい・・・。
早く治って~。
プロフィール

bainiku

Author:bainiku
・現在ブログ工事中 お見苦しいところもあります
・虚弱体質児のまま大人になり、20代に生命の危機を感じる
・真人間の身体を手にいれるべく暗中模索し、虚弱体質改善のためクラシックバレエをはじめる・腕と指の筋力UPと脳年齢UPのためピアノをほぼ独学でやってます(2006.5~開始)

たまに、虚弱体質ならではのミョ~なブログがあると思いますがどうぞよろしく

カテゴリー
最近の記事+コメント
HPリンク
ブログリンク
↓キノコマークは、2日以内に更新済み
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者サマ
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


まとめ
バレエ コミック(マンガ)
素材お借りしています
カラダの中からキレイになろう





RSSフィード
     lineE_white.gif
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。