レオタード
         
 Bal Togs 6,200円     Wear Moi10,600円      9,200 円
            ↓ 価格帯別レオタード クリック↓
          ローズ2,000円~  ローズ3,000円~  ローズ4,000円~
          ローズ5,000円~  ローズ6,000円~  ローズ7,000円~
バレエシューズ&トゥシューズ
        
              
グリシコフェッテ「Fouette」4,830円      2,000 円(全革)
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエシューズ
                 ローズトゥシューズ ローズトゥシューズ2
ウォームアップニット・レッグウォーマー
    
         
kd dance 7,200円 19色の豊富なバリエーション   Harmonie 3,600円  おそろいのショートパンツもアリ 
コチラもいっぱいあります→ ローズレッグウォーマー   ローズウォームアップニット
バレエタイツ

         
Sansha サンシャ1,650円   Capezio カペジオ2,200 円
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエタイツ

おしらせ
   

jewelry_red.gif
半年ほど、ブログをお休みしていました。 その間、遊びにいらした方、コメント・TBありがとうございます。 お返事などできず申し訳ありません。
休業中は、あいかわらずの虚弱体質っぷりですが、バレエもピアノも続けています。
これからは、時間の許す範囲で、ブログを再開していこうと思います。 拍手ボタンからの一言メッセージは、とても嬉しいです。
このブログはアダルトサイト以外、リンクフリー・TB歓迎です。
よろしくお願いします。
このブログを登録する by BlogPeople

--年--月--日 (--:--)



2007年08月01日 (13:49)

バレエ素材屋さん DANCE FACTORY

      giselle_line400.gif
素材をお借りしている、DANCE FACTORY さんのご紹介です。

giselle_iconL.gif

ブログをリニューアルしよう!と思っても、ステキなバレエの素材ってなかなか見つからなかったのです。
管理人あゆみさんのサイトは、クオリティの高い素材がいっぱいで、どれもこれもお借りしたくなります。
ジュエリー風のアイコンも良いし、大人っぽいライン、GIFもあります。
セットで統一感のある、ページつくりも可能ですね。
やわらかい雰囲気で、清潔感のある作品がとても良いです。


他に、バレエ衣装・劇場立体カード・クロスステッチなどもあります。
ワタシも手先の器用だったら、クロスステッチに挑戦したいところだけど・・・。
ブログを運営していない方でも、バレエ好きならついつい嬉しくなってしまうサイトです。

記事に使用したアイコンと、上下のラインはジゼルをイメージしてセット作成されたものです。

      giselle_line400.gif

カテゴリ : 未分類記事のURL トラックバック (0)

2006年12月21日 (11:36)

夜のバレエクラス、ちょっとお休み

夜の部のバレエクラスに通ってますが、やはり冬は厳しい。
寒いしね~
暗いしね~
遅いしね~

ワタシ自身、夜に運動をするは、あまり向かないみたいです。
夜中に筋肉のこわばりで、眼が覚めるのはいい気持ちではないですわ~。
吐き気もともなうし・・・、栄養不足でめまいもするし。
ホント、THE虚弱体質って感じ。

ということで、夜のクラスはしばらくお休みします。
内容は良くて勉強になったので、気候が良くなる春に、再チャレンジ♪

DSCF1797.jpg ←吹雪の中、通うのはシンドイ

・・・ランキング参加中。よろしければクリックお願いします(ペコリ)・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (12) トラックバック (0)

2006年12月12日 (10:32)

「白鳥の湖」を見に行った、らしい・・・

今まで、バレエとは無縁の生活をおくってきました。
「そういえば、バレエ公演ってみたことないな~。」と思っていたらある時、はじめてバレエ公演を見に行った時のことを思い出しました。(健忘症?)

記憶をよみがえらせてみると・・・、
20年くらい前。
場所は、札幌厚生年金会館。
海外のバレエ団の公演。
白い女性
黒い女性
青く、暗い照明
黒い女性が、コマのように回る。

このキーワードから導き出せすと「白鳥の湖」を見に行ってます。
いや~、すっかり忘れていました。
当時は、バレエの予備知識はなく、「白鳥の湖」の物語を本で読んだ程度。
白い女性=オデット  黒い女性=オディール
登場人物の名前もわからず(当時は小学校高学年か中学生)、大人になってバレエをするようになってから知ったのです
コマのように回っているのは、32回転グラン・フェッテ。
知識はなくても、この動きにとても驚いたのを思い出します。
観客は、拍手喝采!

DSCF1792.jpg「白鳥の湖」のほかに、モダンバレエ?の演目がありました。
古代の衣装に身を包んだ、ムッキーな男性の規則的な動きが印象にあります。
男性ダンサーが一人だけで、えんえんと腕と足の上げ下ろしをしていた、はず。
長い時間のものではないけど、あれはいったい何の演目だったのか・・・。
心当たりのあるかた、おしえてください。

小さい頃、脳内に記憶されたものは、大人になってからも華ひらくものですね。
ワタシの頭の中には、まだ何が入っているのか今後楽しみです。

・・・ランキング参加中。よろしければクリックお願いします(ペコリ)・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif
タグ : 札幌 バレエ
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (3) トラックバック (0)

2006年11月14日 (21:03)

グリシコ A幅のバレエシューズ

自分の足に比較的合う、新しいバレエシューズを購入しました。
札幌では、A幅のシューズはないので京都のお店をネットにて。

まず、自分の足囲い・長さを計測。
それと、デジカメの画像をお店におくり、取り扱いのあるメーカーからワタシに合うだろうな~、と思われるシューズが届きます。
1足目は、フィット感がとても気持ちのいいシューズですが、親指のあたりが強かったので交換。
2足目は、A幅ですが少しゆるめで、少し長め。
他のシューズを選ぶと、もっと合わなくなるとのことでした。
どのみち、札幌で購入するとC幅までしかないので、今より悪くなることはない!と思い購入。

A幅など細いシューズを取り扱っているネットショッピングは、2~3ありますが交換は無理なのです。
その点、コチラのお店は交換も大丈夫だし、送料も安い!(200円)シューズも安めです。


 1足目「グリシコ Model 6, PERFORMANCE」
土踏まずにゴムが入っていて、フィット感あります。サイズが合う貴女はラッキー♪
DSCF1730.jpg

 2足目「グリシコ Model 5」サイズ 40 A幅
DSCF1732.jpgDSCF1734.jpg

グリシコのサイトを見つけました☆

追加記事:購入先は「けいとう」です。
細幅さんや、ジプシーさんは既にご存知かな?
サイトが少々見づらかったり、計測・お店の方とのメールのやりとりがあるので、こういった事が面倒だと思う方もいるかも・・・。(ワタシは何とも思いませんが)
なので、全員にオススメはできませんが、足を大事に思う気持ちがある方は、コンタクトをとってみてくださいね。


ランキング参加中。シューズジプシーの方も、そうでない方もクリックお願いします(ペコリ)
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif
タグ : バレエ 札幌
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2006年11月06日 (14:03)

バトンで、お稽古事の目標なんかを聞かれたよ

ブログ仲間のkatsuraさんからバトンをいただきました。

Q1.お稽古事の目標は?
・バレエ
 虚弱体質改善!
 ブログのタイトルにもなっているので、これしかないでしょう(笑)
 人並みの筋肉や肉体を欲しく、「♪早く人間になりた~い」のです(ベムベラベロの「妖怪人間」状態ね。古いけど、知ってる?)
 それを超えたら、「しなやかで美しい肉体(からだ)になる」、「艶のある表現ができる」こと。
 先は長いぞ!

・ピアノ
 う~ん、なんだろう。
 ピアノに関しては、考えてなかった・・・。
 今年中の目標は、「バイエル」をスカッと習得して、来年は「ブルグミュラー」、「ツェルニー」をサクサクッと終了したい、かなぁ。
 弾いているだけで楽しいのです。


Q2.行ってみたい所があれば教えて!
 飛行機・船など公共の乗り物苦手。
 適応能力が低く、旅行先での環境変化に弱いので、旅行にいくのは二の足を踏んでいます。
 自宅が一番居心地がいいので、家ごと移動できるという前提であれば・・・、

 イタリア・スペイン・フランス・ドイツ・リヒテンシュタイン・バチカン・ベルギーなどヨーロッパ全域
 イスラエル・トルコ・エジプトなどイスラムあたり
 伊勢神宮・出雲大社などの寺社仏閣パワースポットめぐり(一番実現可能。世界遺産めぐりでもいいかも♪)

 過去に行った海外旅行では、散々なめにあったのでもっと人間にならないと楽しむことは難しい


Q3.Xmasにプレゼントして欲しいモノはなあに?
 イオンスチーマー・クールパター・吸引モロモロを含むホームエステセット。
 ナショナルあたりでいいんだけれど。


こんな感じです。
読んでくださって、ありがとうございます☆
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (10) トラックバック (0)
プロフィール

bainiku

Author:bainiku
・現在ブログ工事中 お見苦しいところもあります
・虚弱体質児のまま大人になり、20代に生命の危機を感じる
・真人間の身体を手にいれるべく暗中模索し、虚弱体質改善のためクラシックバレエをはじめる・腕と指の筋力UPと脳年齢UPのためピアノをほぼ独学でやってます(2006.5~開始)

たまに、虚弱体質ならではのミョ~なブログがあると思いますがどうぞよろしく

カテゴリー
最近の記事+コメント
HPリンク
ブログリンク
↓キノコマークは、2日以内に更新済み
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者サマ
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


まとめ
バレエ コミック(マンガ)
素材お借りしています
カラダの中からキレイになろう





RSSフィード
     lineE_white.gif
    
