レオタード
         
 Bal Togs 6,200円     Wear Moi10,600円      9,200 円
            ↓ 価格帯別レオタード クリック↓
          ローズ2,000円~  ローズ3,000円~  ローズ4,000円~
          ローズ5,000円~  ローズ6,000円~  ローズ7,000円~
バレエシューズ&トゥシューズ
        
              
グリシコフェッテ「Fouette」4,830円      2,000 円(全革)
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエシューズ
                 ローズトゥシューズ ローズトゥシューズ2
ウォームアップニット・レッグウォーマー
    
         
kd dance 7,200円 19色の豊富なバリエーション   Harmonie 3,600円  おそろいのショートパンツもアリ 
コチラもいっぱいあります→ ローズレッグウォーマー   ローズウォームアップニット
バレエタイツ

         
Sansha サンシャ1,650円   Capezio カペジオ2,200 円
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエタイツ

おしらせ
   

jewelry_red.gif
半年ほど、ブログをお休みしていました。 その間、遊びにいらした方、コメント・TBありがとうございます。 お返事などできず申し訳ありません。
休業中は、あいかわらずの虚弱体質っぷりですが、バレエもピアノも続けています。
これからは、時間の許す範囲で、ブログを再開していこうと思います。 拍手ボタンからの一言メッセージは、とても嬉しいです。
このブログはアダルトサイト以外、リンクフリー・TB歓迎です。
よろしくお願いします。
このブログを登録する by BlogPeople

--年--月--日 (--:--)



2006年08月20日 (21:30)

夏の全国高校野球大会 駒大苫小牧 明日は再試合

駒苫VS早実。
決勝戦、延長15回まで戦っても決着がつかず、なんと明日再試合を行うことになりました。

両チームの力が拮抗しているので、勝利の女神がどちらにつくのか迷ったのでしょうか。
投手の力量もほぼ互角で、一歩も譲らない、打線は静かですが激しい試合でした。

観戦していて思ったことは、
「再試合になり、彼らは幸せね。」
何故なら、また甲子園で決勝戦をもう一度できるのですから。

生徒数が少なくて、部員があつまらず地区大会にすら出場できない子。
地区大会で敗れて、甲子園にいきたかった子。
甲子園に出場しても、決勝戦にいけない子。
皆みんな甲子園で一試合でも多く戦いたい!このチームメイトと少しでも長く一緒にいたい!
そう思っているのではないでしょうか。
結果が出なかったのは、むしろ「もっと野球を長く楽しみなさい」と見えざる手のご褒美なのかもね。

香田監督も、「また試合をできることを楽しんでする」のようなことを語っていました。

選手も応援団も疲れていると思うけど、明日、楽しんで試合をしてほしいなぁ。
今日はもうフロ入って、メシ食って、反省会して、さっさと寝たんでしょうかね(笑)

・・・ランキング参加中。駒苫好きな方も、そうでない方もクリックお願いします(ペコリ)・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (6) トラックバック (1)

2006年08月19日 (22:39)

夏の全国高校野球大会 駒大苫小牧 明日は決勝戦!

どさん子の皆さんのブログをにぎわせているであろう、この話題。
他県での盛り上がりはわかりませんが、北海道は盛り上がっています。
駒苫の試合中は、スーパーマーケットのBGMがラジオの野球中継になります。
これでお店の人も、本当はテレビで観戦したいけれど、やむおえず来た人もリアルタイムで試合状況がわかるので、一喜一憂しながらお店でも応援できるのです。

今年は、地区大会の決勝戦から見始めました。
このような時って、主婦はお得☆
青森山田戦のときも、準々決勝のときもリードされていたけど、何故か負ける気がしなかったんです。
逆転できるだろうと根拠のない期待
そのとおりになるので、驚きますが「やはり」と思う気持ちも。
特別に打つ選手がいるわけではないのに、全員で得点を入れていく姿に感動を覚えます。
いつもどうり3連覇を意識しないで、目の前にある試合に勝ったら優勝をしていた、となるのかしら。

今日の試合、田中クンは般若の顔をして相手チームと戦っていましたね。
連投が続いているので、明日の決勝戦、身体を壊さないか心配です。

個人的には、キャプテンの本間クンが気になります。
1年生でベンチ入りして、2年生で4番打者。
だけど、甲子園ではあんまり活躍できなくて。
3年生の今年は、調子がよいみたいなのでホッとしました。
あの童顔だけど、おっさんぽくて、だけど笑顔が可愛い。
ほっぺたが赤いのもいいよね。
なにより気になるのは、香田監督と瓜二つ!
兄弟?親子?
事実、高校野球ファンの女子に監督と間違われたそうですよ(笑)
調子がわるくても憎めなくて、癒し系だわ~。

・・・ランキング参加中。駒苫好きな方も、そうでない方もクリックお願いします(ペコリ)・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (6) トラックバック (0)

2006年06月23日 (12:40)

W杯 日本VSブラジル 観戦記(イラスト付き)

朝起きて見ましたよ。
ブラジルは、決勝トーナメント進出を決めて、故障をしないように前半は、ゆるやか~に戦うんだろうな、と思っていたらそのとおり。
玉田が1点ゴールしましたが、ホントだったらゆるやか~な前半のうちに、3点くらいゴールしていないと後半コワイ。
あんのじょう、ブラジルさんバンバン点数入れてきましたね。
これでも、完全に実力を出していないのだから、グウの音もでません。
大人と子供の試合のようでした。

日本は、身体のバランスが悪いように見受けられました。
芝に足をとられて、コケたり転んだり。
海外の方は、生まれながらにアン・ドォール(股関節外向き)しているので、バランスがよいのでは?
日本選手はバレエを習えばいいのに・・・、と思ったりして。
4年後、これを糧にしてもっと実力を備えて再び挑んでほしいです。
応援してます。
DSCF1300.jpg

※画像をクリックすると、大きくなります。似てなくてスミマセン。
・・・・・・ランキング参加中。日本戦みた方も、そうでない方もクリックお願いします(ペコリ)・・・・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2006年06月12日 (15:09)

ガーデニング・・・かな?

DSCF1286.jpg
昨年秋に植えた、ヤマボウシ

こちら(札幌)は、風が強く肌寒い日が続いています。
昨日は、YOSAKOIソーラン祭りがホンのすぐそこでバレードしてるのに、ガーデニングで日が暮れました。
我が家の庭は、初めての夏を迎えたけれど、ほとんど手付かずなのでやるところがたくさん。

あらかじめ植栽しているところに、土留めをしました。
ジョイフルAKで「ウェスタンレッドシダー」を買い、1カット50円でカットしてもらいました。
※まとめてカットするので、1本より例えば5本まとめたほうがお得ですよ。
それを、横長に埋め込みます。
レンガや、天然石も考えましたが、幅が狭くてはいらない。
木は厚さのバリエーションがあるので、いいですね。
水などに強い「ウェスタンレッドシダー」でも、直接土に埋め込むので、長持ちはしません。
土にいる微生物?細菌?が木の腐食を早めてしまうそうです。
応急処置的な思いもあるし、腐食しても自分達で取り替えることができるので、手軽なところがいいんです。

この家が建つ前の住宅を、解体した細かい瓦礫が土に埋まっていて、掘るのがたいへん。
石がゴロゴロ。
しかもアスファルトを、壊しちゃうし・・・。
普段、スコップを持たないのでだいぶ身体にきました。
自身の身体と相談しながら、まぁまぁ作業したけれど、やっぽりものすごい筋肉痛!
っていうか、激痛!
痛みには、慣れっこなのですぐ、愛用の「のびのびサロンシップ(冷感)」をペタリ。
そしてアミノバイタルをゴクリと飲み込む。
バレエの筋肉とは、違う箇所を使うんですね~。

家の中で育苗中の、苗たちです。
5月に蒔いて、この成長の遅さ・・・。
4月あたまに種まきすればよかったわ。
DSCF1288.jpg ← タイム・カモミール・バジル・マリーゴールド

DSCF1289.jpg ←バジル

DSCF1291.jpg
 ↑マリーゴールド。去年採取した種を使っています。良い種ではないので徒長ぎみなのはご愛嬌(笑)

・・・ランキング参加中。徒長したマリーゴールドを育てている方も、そうでない方もクリックお願いします(ペコリ)・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング  a88x31b.gif 
カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (4) トラックバック (0)

2006年03月15日 (16:01)

レストルーム(はっきりいってトイレ)のご紹介 TOTO・エアロバーコ・KAWAJUNとか

我が家のトイレをご紹介します。
トイレなんか興味ないよ~、と言われても返す言葉もございませんが、サラッと見ていってください。


コンセプトは、
・スッキリしていて、掃除がラク。
・普通の部屋のような、レストルームをつくる。
・本を読んだり長居をする習慣なし。目的は生理的欲求のみ。
・なるたけ大きめの面積の確保。



普通の部屋感覚にするため、壁紙はいかにも「トイレ」でございます!は、パスさせてもらい色味が良い無地のものにしました。
リリカラ ラルフローレンです。
トイレ用を選ばないとダメなのでは?と思うでしょうが、ちゃんと撥水加工されている壁紙を選んだので安心です。
家の中で一番小さい部屋なので、少し遊んでみました。
やさしい黄色と、モスグリーンの組み合わせが好きで、二色使いに挑戦しました。


スッキリさせるコツは、収納をつくることです。
足元には収納をつくりたくなかったので、目線よりうえにつくりました。
扉も中も同じ壁紙を貼り、統一感をだしました。
ついでに、換気システムの「エアロバーコ」も収納しました。

DSCF1055.jpg   DSCF1060.jpg


トイレアクセサリーは、日本のメーカー「KAWAJUN」で統一しました。
日本製は、性能は良いけどデザインがイマイチなので、欧州から個人輸入しようかな?と考えていたのです。
デザインは、やはり海外製が素敵です。(品質にあたりはずれがありますが。)
そんな折、設計さんから紹介された「KAWAJUN」のカタログに、恋しちゃいました。
デザインも欧州なみに洗練されているし、価格も良心的!
品質も良いし、新居の引渡しがすぐだったので納期がはっきりしている点が良い!
T010000073739.jpegT010000070917.jpegT010000070892.jpeg
品番:SA-263・SA-267・SA-261

収納やキッチンの取っ手、シャワールームのタオルバーなどほとんど「KAWAJUN」でお世話になりました。
HPはコチラから。「KAWAJUN」 オンラインカタログは見ずらいので、カタログを取り寄せたほうが良いです。 
DSCF1053.jpg  実際にペーパーをつけると、こんな感じ


自動水洗をつけたかったので、TOTOアクアオート(泡沫タイプ)を設置。
節水にもなり、電気代もほとんどかかりません。
ちなみに、トイレはTOTO NEW Z1 トルネード洗浄です。
pht0102.jpeg   DSCF1058.jpg


トイレ独特の、閉鎖的な雰囲気が苦手だったのでギリギリまで広くしました。
家を建てた方はご存知でしょうが、トイレって一番小さくしやすい、不遇の場所なのです。
なんとか、0.75坪確保。
面積が広いとお掃除大変と考えがちですが、そんなことはないですよ。
かえって拭き掃除がラク!
普通のトイレの大きさだと、しゃがみこんでのお掃除って、便器や壁に身体をぶつけての作業なので、毎回お掃除するたびに不満だったのです。

あとウン十年も同じ不満をもつのはイヤだー!!
そんなに、お掃除好きではないし、少しでも楽しく作業したいではないですか。
レストスペースを広くとれば解決です。
壁紙も普通のお部屋用、広めのスペース、トイレという間隔がなくなり正解でした。


新築される方はもちろん、リフォームされるかたのご参考になれば、と思います。
画像おおくて、重かったかな?


・・・・・・ランキング参加中。よろしければ1日1回クリックお願いします(ペコリ)・・・・・・
    ↓↓             ↓↓         
FC2ブログランキング      a88x31b.gif

洋書は参考になりましたよ。

カテゴリ : 未分類記事のURL コメント (4) トラックバック (0)
プロフィール

bainiku

Author:bainiku
・現在ブログ工事中 お見苦しいところもあります
・虚弱体質児のまま大人になり、20代に生命の危機を感じる
・真人間の身体を手にいれるべく暗中模索し、虚弱体質改善のためクラシックバレエをはじめる・腕と指の筋力UPと脳年齢UPのためピアノをほぼ独学でやってます(2006.5~開始)

たまに、虚弱体質ならではのミョ~なブログがあると思いますがどうぞよろしく

カテゴリー
最近の記事+コメント
HPリンク
ブログリンク
↓キノコマークは、2日以内に更新済み
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者サマ
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


まとめ
バレエ コミック(マンガ)
素材お借りしています
カラダの中からキレイになろう





RSSフィード
     lineE_white.gif
    
