レオタード
         
 Bal Togs 6,200円     Wear Moi10,600円      9,200 円
            ↓ 価格帯別レオタード クリック↓
          ローズ2,000円~  ローズ3,000円~  ローズ4,000円~
          ローズ5,000円~  ローズ6,000円~  ローズ7,000円~
バレエシューズ&トゥシューズ
        
              
グリシコフェッテ「Fouette」4,830円      2,000 円(全革)
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエシューズ
                 ローズトゥシューズ ローズトゥシューズ2
ウォームアップニット・レッグウォーマー
    
         
kd dance 7,200円 19色の豊富なバリエーション   Harmonie 3,600円  おそろいのショートパンツもアリ 
コチラもいっぱいあります→ ローズレッグウォーマー   ローズウォームアップニット
バレエタイツ

         
Sansha サンシャ1,650円   Capezio カペジオ2,200 円
コチラもいっぱいあります→ ローズバレエタイツ

おしらせ
   

jewelry_red.gif
半年ほど、ブログをお休みしていました。 その間、遊びにいらした方、コメント・TBありがとうございます。 お返事などできず申し訳ありません。
休業中は、あいかわらずの虚弱体質っぷりですが、バレエもピアノも続けています。
これからは、時間の許す範囲で、ブログを再開していこうと思います。 拍手ボタンからの一言メッセージは、とても嬉しいです。
このブログはアダルトサイト以外、リンクフリー・TB歓迎です。
よろしくお願いします。
このブログを登録する by BlogPeople

--年--月--日 (--:--)



2007年10月16日 (14:43)

「Do Da Dancin’! ヴェネチア国際編 」連載再開☆

2004年に連載をお休みしていた、槇村さとるさんの「Do Da Dancin’! 」ですが、今年から連載再開をしてコミックも発売しています。
ウレシイ。
ヤングユー(休刊?廃刊?) ⇒ オフィスユー に場を移し、コミックの大きさも普通の単行本サイズに縮小。

一度連載を休止してしまうと、再開するとも限らない。
そのままフェードアウトもありうる。
「あぁ、もう続きは読めないのかなぁ。」
コミックに限らず、小説でも同じ思いを結構しているので、首を長くして念をおくり続けていました(笑)

そういえば、曽田正人さんの「昴」も数年のお休みがありましたが、再開してるそうです。(コミック派なもので・・・)
「capeta」で人気があるので、コチラの連載が終わるまで「昴」は無いと思ってました。
こちらは、少年誌でバレエ?という異色作品ですが面白いのでオススメです。



タグ : バレエ
カテゴリ : 未分類記事のURL トラックバック (0)

2007年08月01日 (13:49)

バレエ素材屋さん DANCE FACTORY

      giselle_line400.gif
素材をお借りしている、DANCE FACTORY さんのご紹介です。

giselle_iconL.gif

ブログをリニューアルしよう!と思っても、ステキなバレエの素材ってなかなか見つからなかったのです。
管理人あゆみさんのサイトは、クオリティの高い素材がいっぱいで、どれもこれもお借りしたくなります。
ジュエリー風のアイコンも良いし、大人っぽいライン、GIFもあります。
セットで統一感のある、ページつくりも可能ですね。
やわらかい雰囲気で、清潔感のある作品がとても良いです。


他に、バレエ衣装・劇場立体カード・クロスステッチなどもあります。
ワタシも手先の器用だったら、クロスステッチに挑戦したいところだけど・・・。
ブログを運営していない方でも、バレエ好きならついつい嬉しくなってしまうサイトです。

記事に使用したアイコンと、上下のラインはジゼルをイメージしてセット作成されたものです。

      giselle_line400.gif

カテゴリ : 未分類記事のURL トラックバック (0)

2007年07月28日 (21:44)

【unselfバレエレッスン無料動画】Lesson6 バーワーク

■ Lesson6 バーワーク
再生時間:2:42
01 ウォーミングアップ

レッスンを一緒にしてみました・・・。
股関節のウォーミングアップを、リズミカルにおこないます。
ルティレの足先は、バナナ足にならないようにと、膝につま先がつくかつかないかの位置になるよう気をつけました。
(膝につけたほうが楽なのですが、足指がクニッとなりやすいのです。)
いきおいがつきすぎたのか股関節がコキッ、ボギッとなります。
ウォーミングアップなのにぃ。


mwine.gif
牧阿佐美バレエ団教師(バレエ・ミストレス)の小倉佐知子さんによるバレエレッスン。
2台のカメラで、わかりやすく丁寧に指導してもらえます。
まったくの初心者さんや、復習にとても役立つのではないでしょうか。
視聴後「コメント」か「このレッスンをGOODに評価する」をクリックすると、さらに内容が充実すると思いますので、気に入ったらクリックしてみてね。
カテゴリ : 未分類記事のURL トラックバック (0)

2007年07月23日 (15:25)

【虚弱体質日記】夜中 胃がけいれん

先週末、胃がけいれんしました♪

♪マークをつけて、いかにも楽しげな胃のダンス風を表現しましたが、実際はツライね~。
ダンスが激しくなればなるほど、脂汗はふきだす。
ダンスが長くなればなるほど、呼吸するのがつらくなる。

今回に限らず、吐き気が強くなると毎回感じえることですが、口から肛門まで1本の管なんだなぁ、と思います。
胃がダンス(けいれん)をはじめると、大腸の動きが活発になるのです。
まるで「大腸姫、お手を・・・。」「ポッ☆胃王子たっら、美形
ってな具合で、二人で楽しくワルツ・・・、いやタンゴか?を踊るんですねぇ。

楽しいのはわかるけれど、就寝中に飛び起きて、吐き気と下痢に悩まされながら、ビニール袋を口にあてるワタシの身にもなってみて!(まったくもう)
体質なのか、どんなに気持ち悪くても吐けないタイプですが、今回は「もう、でちゃってもかまわないわぁ~。アハハハハ」となげやりに。
けれど、誰に操をたてているのか大波を数回かわしました。
胃液もでず、胃の内容物が逆流しなかったのが不思議なくらい。
こんな症状のときに、下痢で大腸が痛いからといっておトイレに駆け込むのは、症状を悪化させることがあるので「忍」の一文字です。(←ワタシの場合。)

皆様、胃のけいれんにはご注意いたしましょう。

2007年07月19日 (11:34)

【バレエ動画】Sleeping beauty 眠りの森の美女

先日Youtubeでみつけた、Beijing Dance Academy.のドンキ。
彼女が3位だったので、1位はないかと探してみました。
同年度の大会は無かったのですが、前年度の1位さんを見つけました。
今回は、

     《睡美人》三幕女変奏

・・・そう、眠りの森の美女。
説明には、「Sleeping beauty by Cao Shuci(14y.o)
First Prize in 7th Taoli Cup,Chinese National Dance Competition. 」とあります。
どうやらこの大会は、14歳前後対象みたいですね。

可愛らしいのはモチロンですが、余裕をもって踊っていて(実はいっぱいいっぱいなのかもしれないけれど?)見ているこちら側も安心できます。
ほんわかとした雰囲気で、好感がもてました。
カテゴリ : 未分類記事のURL トラックバック (0)
プロフィール

bainiku

Author:bainiku
・現在ブログ工事中 お見苦しいところもあります
・虚弱体質児のまま大人になり、20代に生命の危機を感じる
・真人間の身体を手にいれるべく暗中模索し、虚弱体質改善のためクラシックバレエをはじめる・腕と指の筋力UPと脳年齢UPのためピアノをほぼ独学でやってます(2006.5~開始)

たまに、虚弱体質ならではのミョ~なブログがあると思いますがどうぞよろしく

カテゴリー
最近の記事+コメント
HPリンク
ブログリンク
↓キノコマークは、2日以内に更新済み
最近のトラックバック
FC2カウンター
現在の閲覧者サマ
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも申請フォーム

Appendix


まとめ
バレエ コミック(マンガ)
素材お借りしています
カラダの中からキレイになろう





RSSフィード
     lineE_white.gif
    
